相撲 観戦

福岡へ相撲観戦に行きました。

2016/10/04

 

みなさん、おはようございます。

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

 

今日は久しぶりに整備以外のテーマをご紹介します。

今日のテーマは『初めての相撲観戦です。

先日の定休日に友人とドライブと相撲観戦に行きましたので、ご紹介します。

 

私は定休日が平日なので、友人と休みが合う事がまずありません。

この日は珍しく休みがあったので、午前中から日帰りドライブに出掛けました。

友人の目的は馬刺しを買いに行く事。

私の目的は相撲観戦です。

 

馬刺しは菊水インターを降りてすぐの店を目指します。

菊水インターは熊本県玉名郡、熊本市の手前になります。

 

では、菊水までドライブです。

菊水日帰りドライブ

今日は助手席なので、楽チンです。

天気も良く、絶好の日帰りドライブ日和です。

好きな音楽を聞きながら、他愛もない話で盛り上がりました。

 

高速道路に乗って、一時間程走ると菊水インターに着きます。

菊水インターを下りて、右に曲がるとすぐに馬刺し屋さんに着きました。

丸伸産業馬刺し

お店は丸信産業さんです。

友人は2キロ近く馬刺し買ってました、写真は撮り忘れています。

 

菊水への用事はこれだけなので、すぐにインターへ逆戻りです。

正味30分も滞在していません。

時間があれば温泉でも浸かって、ゆっくりしたかったですね。

 

 

これから私の目的の九州場所の相撲観戦です。 

場所は福岡国際センターです。 

夕方4時半ごろに福岡に戻り、福岡国際センターに着きました。

福岡国際センター2

福岡国際センター

相撲の九州場所は11月8日から22日までの15日間。

この期間は、福岡や北九州方面でも力士を見かけますよね。

 

私はテレビでよく相撲を見ているので、一度行ってみたいと思っていました。

今回は、友人のまさかのオッケーを出してくれたので、相撲観戦が叶いました。

 

チケットは、初めてという事もあったので自由席を取りました。

相撲チケット自由席

チケットはスマホやインターネットでも購入できます。

自由席は2100円なので、気軽に見に行けますね。

 

では中に入ってみます。

福岡国際センター正面

福岡国際センター内

花道って言うんですかね、ここではないですが力士が出入りしていました。

熱気が伝わってきます。

 

3階の自由席まで行って、相撲観戦開始です。

相撲観戦

思っていたよりも距離感は近いです。

立会いでぶつかる音や行事の声・応援の声が聞こえるので、テンションが上がります。

国技を一度、生で観戦したかったのでよかったです。

 

ちなみに、自由席は3階の四隅しか席がありません。

ゆっくり見たい方・家族連れなどは写真の紫の座布団の席(中段)がおすすめです。

自由席はちょっと窮屈ですよ。

 

相撲観戦の後は、もつ鍋で締めて、帰宅しました。

 

なかなか充実した1日でした。

運転してくれた友人に感謝ですね。

まためずらしい所に出かけた時はご紹介したいと思います。

ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

こちらのフリーダイヤルは車検予約専用です、お問い合わせの方は093-631-1104までお問い合わせ下さい。

-相撲 観戦
-, , ,