北九州市八幡西区の安い車検はヤハタ自販ブログ公開中!

トヨタライズナビゲージョン取付け

    
\ この記事を共有 /
トヨタライズナビゲージョン取付け

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

今日ご紹介するテーマは『トヨタライズのナビゲーション取り付け』です。

当社は国産メーカーの新車販売も行っていますが、今回お客様からトヨタライズをご購入いただき、ナビゲーションを取り付けましたので、ご紹介いたします。

 

このトヨタライズのグレードはZで、ボディカラーはレーザーブルークリスタルシャインです。

最近では、街中でトヨタライズを見かける事も多くなりましたが、なかなか見ないボディカラーです。

では、さっそくナビゲーションを取り付ける準備をします。

今回取り付けるナビゲーションは、こちら。

カロッツェリアナビ

 

パイオニア カロッツェリアナビ AVIC-RQ911E 9インチのナビゲーションです。

 

運転席と助手席ピラーのトリム(内張り)を外す

まずは、運転席と助手席のピラーのトリム(内張り)を取り外します。

写真は運転席側のピラーのトリム(内張り)を外したところです。

トヨタライズ運転席ピラー内張

 

次に助手席側のピラーのトリム(内張り)を取り外します。

写真は助手席側のピラーのトリム(内張り)を取り外した写真です。

トヨタライズ助手席ピラー内張

 

フィルムTVアンテナを取り付ける

次にフィルムTVアンテナを取り付けます。

取付説明書を参考にマスキングテープで位置を決めてますが、小さな部品なので慎重に取り付けて行きます。

写真は運転席側のフィルムTVアンテナです。

運転席側TVフィルムアンテナ

 

同じように助手席側にもフィルムTVアンテナを取り付けていきます。

助手席側TVフィルムアンテナ

 

次に、助手席のグローブボックスを取り外します。

ライズグローブボックス取り外し

 

次にナビを取り付けるためにダッシュボード周辺のパネルを取り外しますが、納車前の新車のため、傷が入らないようにマスキングテープを使い保護します。

 

インパネ取り外しマスキングテープ

 

ダッシュボード中央のパネルを取り外して、フィルムTVアンテナの配線、GPSの配線、そしてナビ本体の配線の取り回しを行います。

ライズインパネ取り外し

 

いよいよナビ本体がドッキングします。

バックカメラも装着していますので、カメラがきちんと作動しているかの確認も行います。

バックカメラ調整

 

配線作業を全て完成させ、ナビ本体の設定を行います。

そのほか、TVチャンネル、AM,FMラジオチャンネル、ステアリングリモコンの設定、車両設定など、細かな設定も行います。

最後に、カバーを装着し完成です。

完成した写真がこちらです。

トヨタライズナビ取付け

トヨタライズナビ取付け

 

今回、新車のトヨタライズにカロッツェリア9インチナビを取り付けましたが、近頃のナビは大画面化が進んでおります。

以前は7インチが主流でしたが、今では8インチ9インチ、そしてなんと10インチのナビを取り付けるお客様もいらっしゃいます。

当社でも、お客様のご要望に合わせたナビを各種取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

車検予約専用ダイヤル

 

Copyright©北九州市八幡西区安い車検ヤハタ自販,2024All Rights Reserved.