トヨタ ランドクルーザー プラド

トヨタランドクルーザープラドの新車用品取り付け

おはようございます。

北九州市八幡西区の車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩が肌寒くなってきましたね。

季節の変わり目ですので、体調にお気をつけ下さい。

 

さて今日ご紹介するテーマはトヨタランドクルーザープラドの新車用品取り付け』です。

お車はもちろんH29年式トヨタランドクルーザープラドです。

ランドクルーザープラド

 

フロントマスクがゴツくてかっこいいですよね。

運転席のメーター周りも、ディスプレイ等かっこいいです。

メーター周り

 

グレードはTXで、7人乗りです。

メーカーオプションで障害物に反応して警告音でお知らせするクリアランスソナーとLEDヘッドランプと電動ムーンルーフを装着しました。

電動ムーンルーフ

 

前はサンルーフって言っていた様な気がするんですが、いつからムーンルーフなんてロマンティックな感じのネーミングになったんでしょうかね?

 

トヨタランドクルーザーはプラドに限らず人気ですが、年式の古いランドクルーザーもいまだに人気の車種ですね。

今回は、新車でご成約を頂きましたので用品をいくつか取り付けます。

新車なのでキズつけない様、注意が必要ですね。

 

トヨタランドクルーザープラドに取り付ける用品

トヨタランドクルーザープラドに取り付ける部品をご紹介します。

いくつか写真を撮り忘れていますので、ご勘弁下さい。

 

まずは、ナビです。

早速写真はありませんが、カロッツェリアAVIC-RW800D。

お子様も大喜びの後席モニターセットのカロッツェリアTVM-PW900T。

後席モニター

 

お車が大きいので安全の為にバックカメラも取り付けます。

バックカメラ

 

こちらは純正のバックカメラです。

 

あとは、純正ETC。

純正ETC

 

リヤバンパーステップガードとドアバイザー、ガラスコーティングです。

リヤバンパーステップガード

 

用品取り付け作業

それではトヨタランドクルーザープラドに用品を取り付けます。

まずはバックカメラからです。

バックドアの内張りを取り外します。

バックドア内張り取り外し

 

青いビニールの中にバックカメラが付く箇所があります。

バックカメラ取り付け位置

 

カバーを取り外して、バックカメラを取り付けます。

バックカメラ取り付け

 

バックカメラ完成

 

ナビまでの配線を取り付けて

バックカメラ配線接続

 

ナビまでの配線は、バックドアの配線を通すチューブを通してナビまで通せば完成です。

バックカメラ配線取り回し

 

次は後席モニターセットの取り付けです。

ヘッドレストを取り外します。

ヘッドレスト取り外し

 

配線を準備します。

配線が剥き出しだとカッコ悪いのでシートカバー内に隠しながら出しました。

モニター配線取り廻し

 

土台に配線を取り付けて

モニター配線取り付け

 

モニターを取り付けて完成です。

後席モニター完成

 

ちなみに配線剥き出しだとこんな感じです。

配線剥き出し

 

やっぱりきれいにシート内に収めた方が、スッキリしてかっこいいですね。

後席モニター完成2

 

後席モニターの配線もナビまで持ってきて完成です。

 

次は、ナビの取り付けです。

キズが入らない様にマスキングで養生して、パネルを取り外します。

パネル取り外し

 

パネル取り外し2

 

だいぶ割愛していますが、バックカメラ・後席モニター・フィルムアンテナなど沢山の配線をナビ取り付け位置まで持ってきて、ナビ本体を取り付けます。

ナビ取り付け

 

パネル取り付け前に作動確認しましたが、ナビ・バックカメラ・後席モニター・ETCすべて作動OKでした。

パネルをすべて取り付けて完成です。

 

次は、リヤバンパーステップガードです。

こちらは貼り付けるだけなので簡単ですね。

ステップガード取り付け

 

取り付け後は、こんな感じです。

ステップガード完成

 

あとはドアバイザーを取り付けて

ドアバイザー取り付け

 

最後にガラスコーティングを行って完成です。

ガラスコーティング

 

ガラスコーティングをするとボディーの保護にもなりますし、黒のボディーはコーティングをかけるとビカビカのツヤツヤになってきれいになりました。

 

まとめ

今回は、トヨタランドクルーザープラドの新車のご成約を頂き、用品取り付けを行いました。

後席モニターを取り付けましたが、天井に取り付けるフリップダウンのモニターだと首がきつくなるので今回取り付けたモニターの方が疲れないと思います。

後席にモニター取り付けを検討されている方は、今回のモニターはお勧めです。

 

納車時にお子様も喜んでいたのでよかったです。

車幅が広いので安全運転で、楽しい思い出を作って頂きたいと思います。

ご成約ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

上記のフリーダイヤルは車検予約専用です、車検以外のお問い合わせは093-631-1104までお問い合わせ下さい。

-トヨタ ランドクルーザー プラド
-, ,