ホンダ フィット 車検

フィット車検

2016/01/15

 
みなさん、おはようございます。

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

車検から車検までの2年間は早いもので、もう2年経ったかといつも感じます。

車検をどこに出そうか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は中古車のフィットを購入して頂いたお客様の車検についてご紹介したいと思います。

ホンダフィット

当社の車検は、立会い・見積もり車検です。

まずはフィットでご来店頂いて、車検に関する問診します。

問診後にフィットを分解して、フィットの車検法定点検を行ないます。

点検後お客様立会いの元、現在のフィットの状態と新品の部品を比べます。

交換時期やあとどのくらい持つのか等を、車検でお預かりしたフィットの部品を確認しながらご説明します。

 

その後、フィットの車検の総額がどのくらいかかるのかを見積もりします。

車検のご予算やご希望の整備などを伺います。

それに合わせて、いくつか車検総額のお見積もりを提示させて頂きます。

車検総額のお見積もりが完成したので、作業に取り掛かります。

今回のフィットは車検費用を抑えたいとの事でしたので、ご希望に合わせてお見積もりをしました。

今回のフィットの車検は、お客様のご希望のオイル類の交換をしました。

まずはエンジンオイル交換です。

エンジンオイル抜き

しばらくエンジンオイルを交換していなかったので、かなり汚れていますね。

次はブレーキオイルを交換します。

ブレーキオイル交換

フィットのブレーキオイルも、車検ごとの交換が目安です。

次はフィットのCVTフルードを交換します。

フィットのCVTは、専用CVTフルードを入れます。

専用CVTフルード

フィットに限らずホンダ車のCVTは、発進時の振動などが出る事が多いです。

経年劣化もありますが、CVTフルード交換をあまりされてない方や、走行距離が多くなったお車に振動等の症状が多く見られます。

フィットなどホンダ車のCVTフルードの定期的な交換は大事です。

CVTフルード交換

フィットやホンダ車のCVT車で振動が出ている方は、是非ご相談下さい。

最後にフィットのタイヤにクギが刺さっていたのでパンク修理をしました。

じわじわエアが抜ける時はなかなか、気付きにくいですよね。

スタンドなどでエアを入れる時に、他のタイヤより明らかに空気圧が少ない時は要注意ですよ

最後に完成検査をします。

これでフィットの車検整備は完成です。

 

まとめ

今回フィットの車検では、お客様のご希望に沿って、必要最低限の整備をさせて頂きました。

今回フィットの交換していない部品は、後日交換する事になりました。

立会い車検だとお客様立会いのもと、お見積もりをしますので部品交換時期のアドバイスもでき安心です。

また、今回のフィットの車検の様に予算に合わせて選んで頂く事も可能ですので安心です。

今回はフィットの車検でしたが、ホンダ車にお乗りの方も安心して車検を受けて頂いております。

車検をどこで受けようかお探しの方は、是非一度北九州市八幡西区の車検専門店ヤハタ自販株式会社に
お問い合わせ下さい。

車検予約専用ダイヤル

-ホンダ フィット 車検
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,