スズキ イグニス

スズキイグニス用品取り付け

2016/10/03

 

おはようございます。

北九州市八幡西区の車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

 

今日は新車のご成約を頂きましたので、そちらの作業をご紹介したいと思います。

最近ではよく見かける様になりましたね。

お車は、スズキイグニスです。

スズキイグニス

今回のスズキイグニスのグレードはMX、カラーはネオンブルーメタリック、2WDです。

デュアルカメラブレーキサポートは、お客様のご意向で未装着です。

 

スズキイグニスは、ハスラーに次ぐ小型クロスオーバーで、マイルドハイブリッド専用車です。

最低地上高は高く設定されており、視界が高いので運転しやすいです。

また最低地上高が高いので、どんな路面でも下回りを気にする事はなさそうです。

マイルドハイブリッド、アイドリングストップ装着ですので、燃費もカタログ表記で28.0~28.8km/hです。

 

室内は、この様な感じです。

運転席

オーディオ廻り

エアコンパネル

ではこれからスズキイグニスに、用品を取り付けます。

今回取り付ける用品は、

用品1

ナビ・バックカメラ、

用品2

フロアマット・バイザー・ナンバー枠・高機能タイプのエアコンフィルターです。

 

まずは、スズキイグニスにバックカメラを取り付けます。

バックドアの内張りを取り外します。

バックドア

バックカメラの台座は穴を開けて、配線を準備します。

バックカメラ

純正のバックカメラが収まる位置に取り付けました。

バックカメラ取り付け位置

ナビ装着後に、再度取り付け位置や角度を調整します。

 

次は、スズキイグニスにナビを取り付けます。

パネルを外す前に、マスキングテープで養生します。

パネル養生

パネルを外します。

パネル取り外し

フィルムアンテナやGPSなどの配線を取り付けて、

フィルムアンテナ取り付け

ナビ取り付け位置まで配線を集めます。

配線準備

配線をナビ本体に取り付けて、電源が入るか等の作動確認です。

ナビ確認

無事電源が入り、ナビ・バックカメラも作動しています。

パネルを取り付けてナビ・バックカメラは完成です。

ナビ完成

ちなみにこちらのナビは、ワイドFM対応となっております。

AMでホークス中継を聞いているとノイズが入るので、ぜひワイドFMで聞いてみたいですね。

 

次はフロアマット・バイザーです。

ここからは特に難しい作業ではありません。

フロアマットは、ロックを取り付けて敷くだけ。

フロアマット

バイザーも取り付けます。

バイザー取り付け

高機能エアコンフィルターも、ノーマルエアコンフィルターと入れ替えです。

エアコンフィルター取り付け

花粉やPM2.5にも対応しています。

最後にコーティングをかけて完成です。

 

まとめ

今回は、スズキイグニスの新車の用品取り付けをご紹介しました。

ナンバー枠は、まだナンバーが出来上がっていませんので、出来上がり次第取り付けます。

 

スズキイグニスは、コンパクトカーの使いやすさとSUVの走行性能を兼ね備えています。

さらにマイルドハイブリッド・アイドリングストップ装着で、燃費も良いです。

アクセサリーも充実していますので、普段使いにも遊びにも良い車ではないでしょうか。

 

弊社でもカタログを準備していますので、是非お問い合わせ下さい。

ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

こちらのフリーダイヤルは車検予約専用です、お問い合わせの方は093-631-1104までお問い合わせ下さい。

-スズキ イグニス
-, , , , ,