北九州市八幡西区の安い車検はヤハタ自販ブログ公開中!

スズキワゴンRスマイルってどんな車?

  
ワゴンRスマイル
\ この記事を共有 /
スズキワゴンRスマイルってどんな車?

2021年秋に発表されたスズキワゴンRスマイル。

今回はスズキのワゴンRスマイルをご購入いただきましたお客様の車両をご紹介いたします。

ワゴンRスマイルってどんな車?ちょっと気になる!という方はぜひ参考にしてくださいね。

ワゴンRスマイルの外観

まずは、外観のご紹介です。

今回ご購入いただきましたワゴンRスマイルのボディカラーはインディゴブルーメタリック・ホワイト2トーンルーフです。

グレードはHYBRID X で全方位ナビを装着しています。

正面の写真はこちらです。

全幅は1475mm 高さは1695mm

スライドドア付きの車両は背が高いイメージですが、ワゴンRスマイルは1700mmを超えない高さとなっていて小柄で使い勝手がよさそうですね。

スズキワゴンRスマイル

ワゴンRスマイルHYBRID X は最上位グレードで、LEDヘッドライト付きで明るいだけでなくフォグランプが装備していて、夜間も安心して走行できますね。

グリルはメッキ仕様となっていて、キラキラしてかっこよいですね。

ワゴンRスマイル

タイヤサイズは155/65R14でホイールキャップの色はガンメタリックシルバーです。

ワゴンRスマイル

横から見た外観はこんな感じです。

HYBRID Xガラスは360度プレミアムUV&IRカットガラスを装着しています。

紫外線が気になる方にも喜ばれますね。

全長は3395mmで両側パワースライド付きです。

指先一つでドアが自動で開くので小さなお子さまやおじいちゃんおばあちゃんが乗る時や、大きな荷物を載せる時にとても便利ですね。

ドアハンドルはおしゃれなメッキ仕様で、給油口は助手席側後方です。

ワゴンRスマイル

こちらは運転席側から見た写真です。

2トーンが可愛いですね。

付属品のサイドバイザーも取り付けました。

ワゴンRスマイル

ミラーはLEDサイドターン付きで視認性がバッチリです。

ミラーの下にはカメラを装着しています。

ワゴンRスマイル

助手席側のミラーにはカメラだけでなく、サイドアンダーミラーを設置していて運転席から安全を確認できるので安心ですね。

ワゴンRスマイル

後方の外観はこんな感じです。

HYBRID Xのリヤガラス下のおしゃれなメッキガーニッシュは標準装備です。

ワゴンRスマイル

付属品のマッドガード(泥よけ)とかわいい犬(シュナウザー)のデコステッカーを貼っています。

バックドアのドアノブの横に隠れているのはバックカメラです。

そしてリヤバンパーには安全装置のひとつである衝突被害軽減ブレーキが作動するセンサーを装着しています。

ペダルの踏み間違いにも対処して安心です。

ワゴンRスマイル

アンテナはルーフ(天井)右の後方に装着しています。

ワゴンRスマイル

 

ワゴンRスマイルの室内

運転席から見た室内の写真です。

ハンドルの色とメーターの色が特徴的で女性向けする内装となっています。

ハンドルには便利なFM/AM/TVのチャンネルを操作するスイッチがあります。

ナビの画面が9インチですのでとても見やすそうです。

ワゴンRスマイル

ファブリックシートの柄はライトグレーでおしゃれです。

ワゴンRスマイル

助手席側を開けると室内はこんな感じです。

助手席側の前方はボディカラーと同じで統一感がありますね。

ワゴンRスマイル

助手席シートの下には収納ボックスがあります。

履き替え用の靴や雑巾などを入れることができます。

ワゴンRスマイル

足元は運転席から助手席まで障害物が無いので、ウォークスルーも楽ですね。

ワゴンRスマイル

運転席と助手席にはドアトリムカラーガーニッシュ(ゴールド)が目を惹きます。

ワゴンRスマイル

 

その下には、500ミリペットボトルも置けるドリンクホルダーがあります。(助手席にも有り)

ワゴンRスマイル

ハンドル横にもドリンクホルダーがあるので便利です。(助手席側にも有り)

ワゴンRスマイル

ハンドル右下にエンジンスタートストップスイッチ、その横には左右のスライドドア開閉スイッチ。

その下の右側は、アイドリングストップオフスイッチ。

中央は、横滑り防止装置オフスイッチ。

左側は、リヤパーキングセンサーオフスイッチ。

ワゴンRスマイル

ハンドル左側にある右のボタンは、デュアルセンサーブレーキサポートオフスイッチ。

※衝突被害軽減ブレーキ、誤発進抑制機能、後方誤発進抑制機能、後退時ブレーキサポートのすべてをオフにします。

そして左のスイッチは車線逸脱警報をオフにするスイッチです。

その下は、スライドドアオンスイッチです。

このスイッチをオフにすると自動でドアが開かないようになっています。

小さいお子さんがいる方には安心ですね。

ワゴンRスマイル

運転席シートヒーター付きでシートがホットカーペットのようにポカポカ温まります。

その下にはUSB電源が2個ありますので、助手席の方のスマートフォンの充電にも対応できます。

 

ワゴンRスマイル

もちろん今まで同様に電源供給用のシガーソケットも装備しています。

ワゴンRスマイル

エアコンはオートエアコンで快適です。

その上にはUSBのコネクターがあり、ナビの画面でスマートフォンのアプリで音楽を楽しむことが出来ます。

ワゴンRスマイル

ナビの操作は大きく3つに分かれています。

左がナビ、中央が車両情報、右側はラジオやTVです。

もちろんCD・DVDも再生可能です。

全方位カメラ付きですので、車両周辺もバッチリ映りますね。

ワゴンRスマイル

アームレスト(ひじ掛け)には蓋付の小物入れがあって便利です。

ワゴンRスマイル

スライドドアの開口部は、600mm高さは1165mmと乗り降りが楽です。

ワゴンRスマイル

もちろんリヤシートはスライドする事も出来ます。

ワゴンRスマイル

運転席側には、ドリンクホルダー付きのテーブルを装備していますので、軽食を楽しむこともできますね。

ワゴンRスマイル

もちろん左右のスライドドア側にもドリンクホルダーがあります。

ワゴンRスマイル

トランクは下から上へ開口しますので雨の日などは助かります。

ワゴンRスマイル

横から見るとこんな感じです。

ワゴンRスマイル

リヤシートを倒すと大きな荷物も積めますね。

もちろん前方のシートを倒してフルフラットも可能です。

ワゴンRスマイル

ワゴンRスマイルまとめ

今回はワゴンRスマイルをご紹介しましたがまだまだご紹介しきれなかった部分も沢山あります。

スライドドア付きの軽自動車は車高も価格も高いなという印象ですが、車高が1700mmを切って低価格そして安全装備も付いているワゴンRスマイルは良い車だなという印象でした。

新車の軽自動車をご検討中の方はワゴンRスマイルもアリかなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Copyright©北九州市八幡西区安い車検ヤハタ自販,2024All Rights Reserved.