新車スズキアルトワークスナビ&納車前用品取り付け
おはようございます。
北九州市八幡西区の車検専門店ヤハタ自販株式会社です。
暗くなるのも早くなり、朝晩が結構寒くなってきましたね。
風邪など引いていないでしょうか?
体調には十分お気を付け下さい。
さて、今日ご紹介するテーマは『スズキアルトワークスの納車前用品取り付け』です。
先日スズキアルトワークスの新車のご成約を頂いたので、用品取り付けといっしょにこのお車の魅力についてもお話したいと思います。
お車はもちろんスズキアルトワークスです。
スズキアルトワークスのデータ
今回ご成約頂いたスズキアルトワークスは、カラーがスチールシルバーメタリックで5MTの2WDです。
6速までほしかったなーという声も少なくない様ですね。
スズキアルトワークスのウリといえば、やはり車重の軽さです。
他社の軽自動車は900kg以上ですが、このスズキアルトワークスは670kgとかなり軽いです。
この軽量ボディーに専用チューニングを施したツインカムターボエンジンを搭載していますので、かなり速いです。
試乗車があればぜひ乗って頂きたいのですが、アクセルを踏むと素早く加速するレスポンスや、少し固めの足回りがイイ感じに効いていてコーナリングも楽しいです。
『運転が楽しい!』とか『気持ちイイ!』と感じさせてくれる車ですね。
スズキアルトワークスの外観
ではスズキアルトワークスの外観をご紹介します。
フロントマスクは、最初にお見せしたのでサイドから。
フロントタイヤ内の赤くなっている所はブレーキキャリパーで、黒いホイールに赤が映えてかっこいいですね。
ホイールは15インチのアルミホイールで、ブリジストンのポテンザという高性能タイヤが装着されています。
サスペンションも専用のチューニングが施されていて、少し固めの乗り心地ですが高い操縦安定性を発揮します。
リヤマスクは、こんな感じです。
スズキアルトワークスの内観
次は内観です。
走りのワークスだけあって運転席・助手席のシートは、専用開発のレカロシートです。
ビニールシートで見づらいですが、納車前なのでご容赦下さい。
どんな走りにもしっかりホールドしてくれそうですね。
次はメーター廻りです。
スピードメーターにタコメーター、シンプルです。
ペダル類はすべり防止のスリットが入っていますね。
エアコン関係のパネルは、こちらです。
オートエアコンです、こちらもシンプルですね。
スズキアルトワークスのナビ取り付け
では最後にスズキアルトワークスのナビ取り付けをご紹介します。
取り付けるナビは、パイオニアのAVIC-RW800Dです。
まずは、キズが入らない様にマスキングをしてガーニッシュを取り外します。
取り外したガーニッシュは、ワイドナビが入る様に取り替えます。
全体の大きさまで違うように見えますが、ナビが入る所だけ大きくなっています。
ガーニッシュを外したらカバーを取り外します。
次は配線です。
左から、ハンズフリーマイク、アンテナ線、GPSアンテナです。
ピラーを取り外してアンテナなどを取り付けます。
配線はナビの位置まで持ってきます。
配線類が完了したら、ナビ本体を取り付けます。
取り付けたら作動チェックです。
位置もばっちりですね。
作動チェックが終わったらガーニッシュ等を取り付けます。
ばっちりですね。
マスキングを外して、ナビの設定をしたら完成です。
まとめ
今回は、スズキアルトワークスのご紹介とナビ取り付けでした。
商談時に試乗車に乗ってみましたが、この価格帯やサイズでこの走りは正直ビックリしました。
説明するよりも乗って頂くのが一番だと思います。
最近ではアイドリングストップだったりエコや燃費重視の車が多い中、走りに特化したMT車のスズキアルトワークスは楽しかったです。
個人的にはMT車のスズキアルトワークス、かなりお勧めです。
お客様もかなり満足されていたので、こちらもうれしく感じました。
スピードが出るお車なので、安全運転で楽しんで頂きたいと思います。
ありがとうございました。
上記のフリーダイヤルは車検予約専用です、車検以外のお問い合わせは093-631-1104までお問い合わせ下さい。