スズキ新型エブリィナビ&ETC&用品を取り付けしました。
みなさん、こんにちは。
北九州市八幡西区の車検専門店のヤハタ自販株式会社です。
今日は、先月発表された新型エブリィの納車前のパーツの取り付けをご紹介します。
このエブリィはバンではなくワゴンです。
グレードはPZターボ・ハイルーフです。
エブリィに取り付けるパーツは、マット・バイザー・ナビ・ETC・荷室フック・ナンバー枠・ユーティリティカラーリングフック等のパーツです。
ナビ・ETC以外は、すべて新型エブリィの純正パーツです。
やり直しが効かないので注意してパーツを取り付けます。
ではエブリィのパーツの取り付けの前に、新型エブリィについて少しご説明します。
新型エブリィはフルモデルチェンジされ、パーツやエンジンなど一新しています。
エブリィの外装は旧型のエブリィと違い、フロント廻りのパーツやリヤも縦目のライトから横目になっています。
このエブリィには、リクエストスイッチなどのパーツが追加されていました。
さらにこのエブリィにはレーダーブレーキサポートも全車標準装備され、安全性も向上していました。
新型エブリィは、エンジンもK6AからR06Aに変更され燃費も向上しています。
他にも様々なパーツの変更や追加がありました。
ではエブリィにパーツを取り付けます。
このエブリィは、バックアイカメラがきれいに収まります。
専用パーツのバックドアハンドルを取り付けます。
配線をナビまで持ってきます。
ナビのアンテナ線や電源線、バックカメラ線などのパーツをを準備し
ナビに取り付けます。
エブリィのナビは、ワイドタイプも取り付け可能です。
ガーニッシュは、新型エブリィのワイドナビ専用パーツに交換です。
次はETCの取り付けです。
新型エブリィはインパネアンダーボックスがあり、お客様のご希望でこちらに取り付けました。
パーツに穴を開け、配線が通る様にしました。
次は2種類のフックを取り付けます。
このエブリィのユーティリティカラーリングフックは、クリップを抜いてボルトで締めるだけです。
締めすぎで割れてしますのでご注意下さい。
次は荷室フックです。
ボディ-を加工します。
エブリィの荷室に穴を開けたら、ボルトとナットで固定し、マットに切り込みを入れてフックを出します。
次はマットとバイザーを取り付けます。
最後にワックスをかけて完成です。
パーツの取り付けは以上です。
まとめ
今回のエブリィのパーツ取り付けは、バックカメラの配線やフックやナビのアンテナ線など天井に配線を通しました。
シワにならない様に注意が必要でした。
さらにETCをボックス内に取り付ける為、荷室フックを取り付ける為にパーツを加工しました。
やり直しが効かないので、パーツの加工は注意しました。
『新型エブリィのシートカバーも欲しい。』とお客様から聞かれましたが、発売されたばかりでまだ販売されていなかったです。
社外のパーツはシート以外はいくつか販売されていましたよ。
新型エブリィのエンジンR06Aは、営業マンいわくよく走ると評判が良いとの事です。
エブリィの燃費はリッター16.2キロと旧型エブリィよりも約2キロ程良くなっています。
エブリィは荷物がたくさん積めるので、荷物を積まれる今回のお客様にはピッタリなお車でした。
大変お待たせしました。
エブリィのご成約ありがとうございました。
当社ではエブリィの他、国産車全車取り扱っておりますのでお車をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。