スズキ スペーシア 納車

スペーシアを納車しました

2015/12/25

おはようございます。

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

今年、軽自動車税が増税になりました。

それに合わせて、3月に新車を購入される方もいらっしゃいました。

今日は、新車の納車までの作業をご紹介します。

納車作業したお車は、スズキ スペーシアです。

スズキスペーシア

スペーシアのグレードはXで、フレンチミントの単色です。

お客様は中古車で検討されていましたが、打ち合わせをして新車のスペーシアになりました。

納車したスペーシアは燃費も30km/h以上、Sエネチャージ装着で免税対象です。

Sエネチャージ

さらにスペーシアは、デュアルカメラブレーキサポートです。

デュアルカメラブレーキサポート

どんどん高性能になってますね。

では、スペーシアの納車までの作業をご紹介します。

今回のスペーシアの納車作業は、フロアマット・ドアバイザー・オーディオの取り付けです。

作業を完成させた後、納車致します。

 

納車作業その1

フロアマット取り付け。

フロアマット取り付け

納車作業その2

ドアバイザーを取り付けました。

ドアバイザー取り付け

納車作業その3

スペーシアに、オーディオを取り付けます。

スペーシアのダッシュボードにマスキングをして、キズが入らない様にします。

マスキング

パネルを外して、オーディオの配線を準備します。

スペーシアに取り付けるオーディオは、パイオニアのFH-4100です。

スペーシアにはステアリングスイッチが付いているので、ステアリングスイッチ対応のオーディオです。

配線を繋げて、

配線準備

オーディオ本体をスペーシアに取り付けます。

オーディオ取り付け

ステアリングスイッチ対応なので、設定が必要になります。

スズキのステアリングスイッチを選択すると、ステアリングスイッチで使用できます。

設定しないと使用できませんので、ご注意下さい。

スペーシア納車オーディオ設定

納車作業その4

最後に洗車をしてWAXを掛けたら、スペーシアの納車までの準備が完成です。

洗車

WAX掛け

 

納車作業のまとめ

納車作業は、簡単な作業からスタートして、最後にオーディオの取り付け作業を行いました。

簡単な納車作業から始める事で、納車作業もはかどりました。

 

今回の様な、免税や減税対象車にお買い替えして頂くと、維持費も安くなりますし、後々修理等でお金も掛からなくて済みます。

新車のメリットは、1つ目はやはり燃費。

維持費の中で、燃料代が一番関係します。

この差は、年間では大きな差になりますよ。

2つ目は免税・減税です最近の車は対象車が多いですね。

3つ目はメンテナンス費です。

中古車で1年も経たずに大きな整備が必要になり、費用が掛かったという事もあります。

車選びでは、予算や好み・あとどれ位乗るのか等あると思います。

その上で、新車や中古車を選んで頂けると良いと思います。

買った時は安かったのにメンテナンスでお金が掛かってしまい、新車とあまり変わらなかったという事も。

そんな時の為に私たちがいますので、是非ご相談下さい。

損をしない様に、安全に好きなお車に乗って頂く為にも、お買い替えをご検討されている方はまずお問い合わせ下さい。

整備や車販に携わる私たちがアドバイスさせて頂きます。

ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

-スズキ スペーシア 納車
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,