「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

オイルシール漏れ

三菱ミニキャブデフオイル漏れ修理

『オイル漏れしているので見て欲しい』お客様からお問い合わせ頂きました。今回のお車はH18年式三菱ミニキャブです。今日は三菱ミニキャブのデフのオイル漏れをご紹介します。リフトに上げて点検すると、デフからオイルが漏れてきました。

エアコン異音位置

スバルインプレッサのブロアモーター異音

『エアコンを点けると異音がする』お問い合わせを頂きました。お車はスバルインプレッサです。お預かりして点検すると、グローブボックス辺りからキーンという高音の音が聞こえます。異音がしたら本格的な故障の前兆です。

アクチュエーター位置

ダイハツアトレーのドアロック故障

『左後ろのドアロックが動かない』お客様からお問い合わせがありました。お車はH13年式ダイハツアトレー7です。ドアロックの不具合は配線かドアロックアクチュエーターの不具合が多いです。内張りを分解して、点検です。

ボールジョイント抜け

トヨタプログレ足回り交換

『タイヤが1つ変な方向を向いている』お客様からお問い合わせを頂きました。1つだけ変な方向というのは足回りに異常がありそうですね。お車はトヨタプログレです。ではトヨタプログレの足回りを点検します。

エンジン警告灯点灯

スズキMRワゴンの燃費が悪くなる原因

北九州市八幡西区の車検専門店のヤハタ自販株式会社です。『燃費が悪くなったので見てください』この様なお問い合わせをお客様から頂きました。エンジン警告灯も点灯している様です。お車はスズキMRワゴンです。

スズキエブリィワゴン

新型エブリィのパーツを取り付けしました。

北九州市八幡西区の車検専門店のヤハタ自販株式会社です。今日は先月発表された新型エブリィのパーツの取り付けをご紹介します。グレードはPZターボハイルーフです。新型エブリィにパーツを取り付けて、お渡しします。

マウント取り外し2

ダイハツムーブエンジンオイル漏れ修理

『駐車場にエンジンオイルが漏れた跡があるので見てほしい』お客様からご相談を頂きました。お車はH14年式ダイハツムーブです。エンジンオイルで汚れている所をきれいに清掃して、エンジンを掛けてどこから漏れているのか確認します。

モーター取り外し

プリウスエアコン異音修理

『エアコンを付けると異音がする』お客様から連絡を頂きました。エアコンをつけている時だけ異音がするとの事です。今回のお車はH16年式トヨタプリウスです。今回のプリウスの異音は室内から聞こえる様です。

バックプレート異音

三菱ekスポーツの異音修理

今回は三菱ekスポーツの異音についてです。お車はH14年式 三菱ekスポーツです。今回の症状は、走行中常に金属が擦れている様なシャーという音が聞こえます。さらにブレーキを踏むとキーキー、キュルキュルと音がします。

スズキワゴンR

スズキワゴンRエンジン警告灯点灯

『スズキワゴンRのエンジン警告灯が、点灯したので見て欲しい』お客様からお問い合わせを頂きました。今回はスズキワゴンRのエンジン警告灯の点灯です。お話を聞くと、走行には全く問題なく、いつも通りに運転できているとの事でした。