ホンダ NBOX リコール

ホンダNBOXのリコール情報

2016/10/03

 

おはようございます。

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

 

2015年も、あともう少しですね。

今年はどんな1年だったでしょうか?

弊社は、ブログを見てご来店されたお客様が増えた1年でした。

来年も、ブログを見てご参考になる様に、分かりやすいブログをアップしたいと思います。

 

さて今日ご紹介するテーマはホンダNBOXのイグニッションコイルのリコール対策情報』です。

お車はH26年式ホンダNBOXです。

ホンダNBOX

ホンダNBOXは人気車種で、リコールの台数も多いです。

今回は、ホンダNBOXのリコール情報をお知らせ致します。

 

ホンダNBOXのリコール対策箇所は、こちらのイグニッションコイルという部品です。

イグニッションコイル

ホンダのNBOXのリコール情報では、イグニッションコイルの不具合で端末が断線し、エンジン不調・警告灯点灯・エンジン停止するといった不具合の内容でした。

 

対策箇所

作業内容は、ホンダNBOXのイグニッションコイル・スパークプラグをリコール対策品に交換です。

業務で使用しているホンダNBOXなので、年内にリコール対策作業ができて安心しました。

 

まとめ

今回のホンダNBOXのリコールは、NBOX以外の車種もリコール対象になっています。

・NBOX

・NBOX Custom

・NBOX +

・NBOX + Custom

・NWGN

・NWGN Custom

・NONE

・VEZEL

・フィット

計9車種・254317台が対象です。

NBOXだけでなく、Nシリーズの主要車種やVEZEL・フィットなど。

ホンダ車でNBOX等のNシリーズにお乗りの方は、ご注意下さい。

 

NBOXのリコールの症状は、エンジン不調・警告灯点灯・エンジン停止するといったものです。

タカタのエアバックの様に、事故・ケガ・死亡事故に繋がるリコールもあるので、リコール情報をよくご覧になって、速やかに対策作業を行って下さい。

 

今回のNBOXのリコールは、ホンダに持ち込んでの作業です。

スズキ・三菱のリコール対策作業は弊社で作業できますので、心当たりのある方はぜひお問い合わせ下さい。

 

またリコールは、ディーラーからダイレクトメールで案内が届きます。

リコールの案内が届いていらっしゃる方は、お早めのリコール対策作業をお願い致します。

リコールの対象かどうか分からない方がいらっしゃいましたら、お調べしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

年内もあともう少しですが、年末年始にリコールが原因のトラブルが起きない様、安心して乗って頂く為にも、年内のリコール対策作業をお勧め致します。

 

本年も誠にありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

ではみなさま、よいお年を。

車検予約専用ダイヤル

こちらのフリーダイヤルは車検予約専用です、お問い合わせの方は093-631-1104までお問い合わせ下さい。

-ホンダ NBOX リコール
-, , , ,