ダイハツ ミラ ココア

ダイハツミラココアのオプション作業

2016/04/18

 

こんにちは。

北九州市八幡西区の車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

今日は、新車をお客様にお渡しするまでをご紹介します。

 

♦今回の新車

♦ダイハツミラココアの用品取り付け

♦ダイハツミラココアの特徴

 

♦今回の新車は?

今回の新車はダイハツミラココアです。

カラーは、シルキーラベンダーメタリックオパールです。


ミラ ココア 新車

用品はナビ・ETC・シートカバー・マット・バイザー・LEDイルミ・デカールなどいくつもあります。

ダイハツミラココアのカタログを見ていても、女性を意識した作りやサービスですね。

このダイハツミラココアはボディーカラーだけでなく、内装のパネルやシートのカラーも選べる様になっています。

今回のダイハツミラココアも、かわいらしく仕上がりそうです。

 

♦ダイハツミラココア用品の取り付け

用品がいくつもあるので、さっそくダイハツミラココアに取り付けます。

まずはナビから。

パネルを取り外して、アンテナ線などを取り廻してきて、ナビを取り付けます。

ミラ ココア ナビ配線

ミラ ココア ナビ取付

フロントバンパーを外して加工し、LEDイルミを取り付けます。

ミラ ココア LEDイルミ取付

バンパーを付けて完成です。

ミラ ココア LEDイルミ

シートカバーも純正のベージュの優しい感じから

 

ミラ ココア 純正シート

黒のシートカバーを取り付けます。


外装はかわいいダイハツミラココアですが、
印象が変わりますね。

ミラ ココア シートカバー取付

プラズマクラスター付きのルームランプも取り付けました。

室内ルームランプ&プラズマクラスター

あとはバイザーやマッドガード、デカールを4種類貼り完成です。

ミラ ココア デカール

やはり新車への用品取り付けは、かなり気を使いますね。

 

◆ダイハツミラココアの特徴

最後にダイハツミラココアの特徴をご紹介します。

やはりダイハツミラココアの魅力は、デザインがかわいいという点。

ダイハツミラココアのユーザーは、9割が女性なのでこだわっています。

ダイハツミラココアではカスタムやドレスアップと呼ばずに、トッピング・ポイントメイクと表現している徹底振りです。

 

あとは運転席からボンネットの先端が見やすいので、車間距離や前方の距離がつかみやすいと思いました。

ダイハツミラココアに乗り換えても、車間などつかみやすそうですね。

 

あとは燃費が良いです。

ダイハツミラココアの燃費のカタログ表記は、29.0Km/Lです。

実走行では17~20Km/Lくらいでしょうか。

最近の新車はよく走りますね。


次にドアが90度まで開きます。

ダイハツミラココアだけでなくダイハツ車は大きく開くので、場所にもよりますが載せたり降ろしたりが楽です。

ミラ ココア ドア開き

風が強い日などはあおられて隣に当てないように注意が必要ですね。

ダイハツミラココアは、軽ハイトワゴンタイプではないので天井は低いです。

ワゴンRと比較しても10㎝程ダイハツミラココアの方が低いので、狭く感じるもしれません。

しかし、立体駐車場でも高さを気にする事もありません。

新車で走行していないので他にも気付く点があるかとは思いますが、現時点ではこの様な感じです。

 

まとめ

今回のダイハツミラココアは、女性向けのお車だと感じました。

どんな車になるかお客様によって違うので、ご要望を聞く私たちも楽しいですね。

新車の納車が楽しみです。

 

楽しい思い出をこのお車でたくさん作って頂きたいですね。

ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

-ダイハツ ミラ ココア
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,