新型 タント サービスキャンペーン

新型タントのサービスキャンペーン

2016/10/03

 

おはようございます。

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

 

今日は、軽自動車で人気のタントのサービスキャンペーンをご紹介します。

人気車種で対象の方も多いかと思われますので、是非ご参考されて下さい。

 

今日のテーマは新型タントの室内ガーニッシュのサービスキャンペーン』です。

お車はH26年式ダイハツタントです。

新型タント

今回、新型タントのサービスキャンペーンは室内の部品が対象です。

室内の改善箇所は、こちらです。

対策箇所

新型タントの室内のガーニッシュが対象になっています。

 

改善対策がどの様なものかというと

対策前

大変見えづらいかと思いますが、矢印の箇所に突起物が出ています。

触ると、引っ掛かりがあります。

反対側のガーニッシュも同様の突起物が出ています。

 

プラモデル等を作る際のバリみたいな感じですね。

幼児やお子様が触って引っかく可能性がある為、サービスキャンペーンとして改善するとの事でした。

 

お客様に今回の新型タントのサービスキャンペーンの旨をお伝えして、お預り致しました。

今回の新型タントに乗られているお客様もお子様がいらっしゃるので、ケガをする前にと思いご案内しました。

新型タントをお預かりして、ダイハツへ持ち込み、作業をしてもらいました。

改善作業後はこちら。

改善後

先程お見せした改善対策前とは反対のガーニッシュですが、見た目は若干分かりづらくなっています。

触ると、改善前より引っ掛かりが少なくなっています。

改善作業は突起物をつぶしただけです。

私にも出来そうな作業ですね。

お子様がいらっしゃるので、早めに作業できてよかったです。

 

まとめ

今回のサービスキャンペーンの改善対策は、室内ガーニッシュの突起物の対策でした。

今回のお客様以外でも、新型タントに乗られている方は多いかと思います。

新型タントは室内の広さ・スライドドア・後部席サンシェード等、お子様がいらっしゃる方に大変人気です。

後部座席サンシェード

実際に触った感じでは、突起物に引っ掛けても大怪我にはならないと思います。

引っかき傷程度だと思いますが、お早めの作業がよろしいかと思います。

 

当社でも今回の新型タントのサービスキャンペーンの対象かどうかお調べする事が可能です。

新型タントに乗られていて、サービスキャンペーンの対象かどうか分からないという方は、是非お問い合わせ下さい。

 

また、サービスキャンペーン以外のリコールなどで改善作業が未実施の方は、お早めの作業をお勧め致します。

特にリコールは事故に繋がったり、ケガ・死亡事例なども挙がっていますので、お早めの作業をお勧め致します。

ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

こちらのフリーダイヤルは車検予約専用です、お問い合わせの方は093-631-1104までお問い合わせ下さい。

-新型 タント サービスキャンペーン
-, , , ,