北九州市八幡西区の安い車検はヤハタ自販ブログ公開中!

ホンダゼスト撥水コーティングの効果

    
コーティング剤吹き付け
\ この記事を共有 /
ホンダゼスト撥水コーティングの効果

みなさん、おはようございます。

北九州市八幡西区車検専門店ヤハタ自販株式会社です。

連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

土曜が休みの方は、3連休ですね。

今日から仕事の方も多いかと思いますが、運転には十分お気をつけ下さい。

さて、今日ご紹介するテーマはの撥水コーティング効果はどれ程なのか?』です。

最近では、用品店やホームセンターでもコーティング剤は販売されています。

ディーラーでも、新車時にコーティングを勧められるかと思います。

しかしコーティングにもいろんな種類があり、正直どれを選んで良いか分からないですし、いまいち効果も分からないですよね。

撥水・親水、ポリマー系・ガラス系・ガラス等、種類や内容や効果は様々です。

今回ご紹介するコーティングは、ガラス系のコーティング剤でSGX01というガラス系コーティングです。

コーティング剤

ガラス系コーティングSGX01は、撥水タイプです。

コーティングの効果は、水アカを落としや小キズ程度なら目立たなくなり、艶も出て、何より施工が簡単です。

効果は90日程度との事なので、メンテナンスは必要ですが、作業自体も簡単です。

では、作業をご紹介します。

お車はホンダゼストです。

ホンダゼスト

まずは、洗車からです。

洗車

汚れやゴミを落とします。

洗車時にネンド等で下地処理をすると、より効果が出ます。

 

洗車・下地処理が終わったら、流して、水滴が残ったままコーティング剤を吹き付け、全体に伸ばします。

コーティング剤吹き付け

仕上げのクロスで、仕上げ拭きをしたら完成です。

仕上げ拭き

簡単ですよね。

肝心の効果ですが、まずはルーフ。

施工前。

ルーフ施工前

水が全体的に伸びています。

施工後。

ルーフ施工後

撥水して、ツルっと水が流れ落ちます。

次はボンネットです。

施工前。

ボンネット施工前

こちらも水が全体的に伸びています。

施工後。

ボンネット施工後

きれいに撥水して、水滴になって流れ落ちます。

小キズも施工前は目立っています。

小キズ施工前

施工後。

小キズ施工後

完全には消えませんでしたが、施工前に比べて目立たなくなりました。

施工後は触ってみてもツルツルで、艶も出てきれいになりました。

艶

今回は車のコーティングの効果を見て頂きましたが、いかがだったでしょうか?

使用したコーティング剤は洗車して、拭きつけて、拭き取るだけです。

どなたでも簡単に施工できます。

 

ホームセンター等でも、同じ様な商品があると思います。

どれを買って良いか分からない方は、効果だけでなく作業の手軽さで選んでもよいかと思います。

もうすぐ盆で、長期連休になります。

お車をきれいにする方もいると思います。

簡単な作業で撥水して、水アカも落ち、艶も出て車がきれいになりますよ。

ただし、コーティングの効果は段々と薄れてきます。

ガラスコーティングや○年間効果が持続などと書いているものでも、年に1回はメンテナンスが必要です。

ガラスコーティングのメンテナンスに関するブログはこちらをクリック

その点はご注意下さい。


当社では、今回のコーティングも
行っています。

連休前にお車をきれいにしたいという方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせ下さい。

ありがとうございました。

車検予約専用ダイヤル

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©北九州市八幡西区安い車検ヤハタ自販,2024All Rights Reserved.