「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

タイミングベルト状態

デリカスペースギヤタイミングベルト交換

車検時に『タイミングベルトを交換したい』とご要望がありました。お車はH18年式三菱デリカスペースギヤです。今回のデリカスペースギヤのタイミングベルト交換は、V型エンジンなので取り外す部品も多いです。走行距離が10万キロになる前にタイミングベルト交換をお勧め致します。

インジケーター

ホンダフィットのブレーキ異音

お客様から『ブレーキから異音がする』とお問い合わせを頂きました。今日のお車はH16年式ホンダフィットです。今回のホンダフィットの異音の症状は、走行中常にシャーと音がしていて、ブレーキを踏むと異音はさらに大きくなります。タイヤを外して、ブレーキの点検を行ないます。

シフトレバーASSY

日産ウイングロードのシフトレバー動かない

お客様から『シフトレバーが動かない』とお問い合わせを頂きました。お車は日産ウイングロードです。シフトレバーが動かないので、車を動かせないとお困りでした。日産ウイングロードをお預かりして、シフトレバーが動かない原因を点検します。まずはシフトレバーを分解して点検します。

フューエルポンプ位置

日産ティーダ燃料計故障

『ガソリンを入れたのに燃料計が上がらない』とお客様からお問い合わせを頂きました。お車はH21年式日産ティーダです。業務でご使用なので、途中で止まってしまうと大変です。日産ティーダに限らず燃料計が上がらない原因は、センダーゲージの故障の場合がよくあります。

ホンダステップワゴン

ホンダステップワゴン車検整備

今日は車検整備でお預かりした、ホンダステップワゴンをご紹介します。今回のホンダステップワゴンはもうすぐ20万キロで、お客様はまだまだ乗りたいとの事でした。消耗部品を中心に車検整備させて頂きました。メンテナンス次第でまだまだ乗って頂けます。

トヨタアイシス

トヨタアイシスの車検

今回は、車検でお預かりしたトヨタアイシスをご紹介します。当社の車検は立会い車検です。分解点検したトヨタアイシスの車両・部品を見て頂き、お客様のご要望に沿って見積もりを作ります。ご相談して見積もりを作るので、無駄な出費を抑える事も可能です。

ターボ確認

ダイハツタントのターボ交換

『スピードが出ない』とお客様からお問い合わせ頂きました。車はダイハツタントです。試乗すると燃料をカットしている様です。吸気系の詰まりを確認しましたが異常なし。次はターボを確認しました。ダイハツタントのバンパーを外しターボを確認します。

グロープラグ

三菱デリカエンジンかからない原因

『エンジンがかからない』とお問い合わせを頂きました。車はH8年式三菱デリカです。お話を聞くと朝一番だけかからないとの事。症状はグロープラグの不良と似ています。三菱デリカをお預かりしてエンジンがかからない原因を調べます。

タイミングベルト取外

三菱ekワゴンタイミングベルト交換

『10万キロ走ったekワゴンのタイミングベルト交換をして欲しい』とお客様からのご依頼がありました。まだまだタイミングベルト交換の依頼をたくさん頂きます。今日のお車はH13年式三菱ekワゴンをタイミングベルト交換をご紹介します。

ミッション取り外し

日産フェアレディZ・Z33クラッチ交換

『クラッチが滑っている様なので点検して欲しい』今回はミッション車には付き物のクラッチ交換です。お車は日産フェアレディZ・Z33です。